鉢巻ジャイロは受からない

ポケモンのことをかく

【単体考察】先発安定HB炎オーガポン

はじめましての方ははじめまして、稲葉です。 今回は、S10において使用感が良く、かつ他の人が使っていなさそうだった炎オーガポンの型を紹介します。 オーガポン@かまどのめん 性格:わんぱく 実数値:187(252)-140-149(252)-x-116-131(4) 技構成:ツタこんぼ…

第3回時渡り 使用構築 ミミズドオーラオスサイクル

こんにちは、稲葉と申します。 7月15日に大阪で開催されたオフライン大会「第3回時渡り」にて、ベスト4という結果を出すことが出来たので、使用した構築について記事を書かせていただきます。 使用構築 構築経緯 レギュレーションDにおいて解禁されたポケモ…

【単体考察】慎重HDベースチョッキカイナ

S6お疲れ様でした。稲葉です。 SVに入ってからランクマは全く勝てていませんが、今回使っていたテツノカイナがかなり使用感が良く、かつ他に似たような調整を公開している人が見つからなかった為、紹介させて頂きます。 テツノカイナ@とつげきチョッキ テラ…

第4回杜のヨウカン使用構築 ガケガニカエンジシ展開

こんばんは、稲葉と申すものです。 以前はくみひもとかアークライトとか色々なハンネで活動していました。 今回、せさるさん主催の第4回杜のヨウカンというオフ会にて、3位という結果を出すことができた為、記念に記事を書かせていただきます。 構築と持ち…

クソザコ老害の8世代総括

どうも、稲葉(くみひも)です。 電車での移動中暇だったので、自分が8世代でやってきた事を振り返ってみました。 6世代からやってる癖に全然成長してないですが、よければご覧下さい。 ランクマ シリーズ1〜4(初期環境)S1 1781位 110勝74敗 レート1954発…

Haze使用構築&オフレポ

初めましての方は初めまして。アークライトと申します。前はくみひもというハンネで活動してました。 今回Hazeオフに参加させていただいたので、その記念として簡単ではありますがこの記事を書かせて頂きます。 使用構築 ザシアン 意地H252A76B4D140S36 黒バ…

第2回杜のヨウカン 反省

12/4に『第2回杜のヨウカンオフ』というオフ会に参加させて頂きましたので、その際の出来事とか思ったことをだらだらと書いていきます。 1年前にも同じような記事を書いて、次はこんなことがないようにしたい、とか言ってましたが、余りにも決勝トナメでのプ…

事務チャレ反省 最終1703/95位

使用構築 努力値 ロンゲ 意地AS ミミ 陽気AS キッス 臆病HS ダルマ 陽気AS ジュラ 控えめHDベース S36振り ドヒド 控えめHC 構築経緯 環境的に対面構築が強いと思い、襷持ち+ダイマエース+ミミッキュの並びを軸にすることに。 相手も対面構築を使ってくる…

S23 備忘録 ザシアンレヒレガラガラクレセ 最高2075 最終2029 85位

並び 努力値など ザシアン HB-A+2メタモンの巨獣斬乱1(12.5%) A184エースバーンの火炎ボール乱1(6.2%) A216ランドロスの地震確2 A182ウーラオスのインファイト確3 A-11n S-準速エスバ+2 S実数値203(準速フェローチェ抜き)の個体と変えながら使っていた…

剣盾シーズン18使用構築 雪国ゴヨウランド 最終63位 レート2044

目次 1.前書き 2.構築経緯 3.コンセプト 4.個体紹介 5.後語り 1.前書き 皆さんランクマッチシーズン18お疲れ様でした。くみひもと申す者です。 今季はくみひも・トム兄貴・霍青娥の3つのTNを使用していました。 初の2ROM20フィニッシュ及び最高順位の更新が…

ポケモン竜王戦2020 予選 ソープザシアン 最高1750 最終爆死

使用構築 構築名の由来 ・+の水2体の並びがソープっぽい(??????????) ・最終日前日にソープに行ってきた 個体解説 ザシアン:陽気AS 最強ポケモン。同速勝負全部負けた。 サンダー:臆病CS ゴリラエスバと物理受けに雰囲気強そうな駒。3回くら…

杜のヨウカン 反省

日記です 備忘録です 10/24に『第1回杜のヨウカンオフ』というオフ会に参加させて頂きましたので、その際の出来事とか思ったことをだらだらと書いていきます。 また、オフを振り返ったところ、余りにも反省すべき点が多かった為、こちらを列挙していき今後オ…

剣盾シーズン11使用構築 命中不安スタン 最終3桁

目次 1.前書き 2.構築経緯 3.コンセプト 4.個体紹介 5.後語り 1.前書き 皆さんランクマッチシーズン11お疲れ様でした。くみひもと申す者です。 今回のシーズンでは、あまり納得のいける結果は残せませんでしたが備忘録として記事を書かせていただきます。 雑…

剣盾シーズン10使用構築 破竹の異端ループ 最終94位

目次 1.前書き 2.構築経緯 3.コンセプト 4.個体紹介 5.後語り 1.前書き 皆さんランクマッチシーズン10お疲れ様でした。くみひもと申す者です。 今回、人生初の最終順位2桁でのフィニッシュを決めることができました。 自分なりにもある程度納得のいく構築が…

剣盾S6使用構築 8世代サザンガルドマリルリ(カムサハムニダンギル) 最終102位

S6お疲れ様です。シャチ申します。 シーズン6で使用した構築を紹介します。 [構築経緯] ニダンギルというポケモンを使いたいと思ったところからスタートし、相性保管の良いサザンドラとアシレーヌ。ドラパルト、ミミッキュ、トゲキッス、アシレーヌなどが重…

剣盾S1使用構築 スイッチトリルミミパッチ

初めまして。SMシーズン2までまともにポケモンやってたシャチと申します。 剣盾のシーズン1ではPTが纏まりきらず、多忙であったため、良い結果は残せませんでした。しかし強い並びは見つけられたと思うので記事を書かせていただきます。 こちらが使用…

SMシーズン2 アシレナットサイクル 最高&最終2018

なんとか今回もレート2000を超えることが出来たので、使用していたPTを公開します。 ボーマンダ@メガ石 威嚇→スカイスキン 無邪気H4A252S252 捨て身タックル/流星群/地震/火炎放射 カプ・テテフ@こだわり眼鏡 サイコメイカー 控えめH236B108C164 サイコキ…

サンムーンS1 毒羽マンダ軸 最終2013

シーズン1の環境でとりあえず2000には乗せられたので記事を PTはこちら ボーマンダ@メガ石 スカイスキン 陽気H244D12S252 毒々/羽休め/捨て身タックル/身代わり 構築の要。S1で使えるポケモンの中でメガシンカ出来るポケモンを使おうとし、純粋に数値が高…

シーズン11 ヤーティ 最高レート2010

初めまして、シャチと申します。 今回、ポケモンORASのシングルレートにてヤーティを使用し、レート2000を超えることが出来たのでパーティ紹介などをしていきたいと思います。 パーティは、 役割論理専用wiki - サンプルヤーティ(ORAS) の5世代サンプル2 …