事務チャレ反省 最終1703/95位
使用構築
ロンゲ 意地AS
ミミ 陽気AS
キッス 臆病HS
ダルマ 陽気AS
ジュラ 控えめHDベース S36振り
ドヒド 控えめHC
構築経緯
環境的に対面構築が強いと思い、襷持ち+ダイマエース+ミミッキュの並びを軸にすることに。
相手も対面構築を使ってくることが多いと考えられる為、どうすれば相手のダイマエースを上手く処理できるか考えた結果、襷ロンゲを採用。
低速高耐久のラプラス・ジュラルドン・ギガイアス・バンギラス辺りに対しては、壁展開をケアさせてダイマを切らせずに大幅に削ることができ、高速エースに対しては悪戯心電磁波で止めることが可能。
ダイマエースに関しては、トップメタのミミッキュ・トゲキッスにそこそこ強く、先に展開することでルチャブルやヒヒダルマにも対応できるチョッキジュラルドンを選択。
残りはミミッキュで対面怪しいミミッキュ・ルチャブル・ウィンディ、ついでにヒヒダルマ辺りに雰囲気いけそうだった保険ドヒドイデ、欠伸展開への対策兼受け崩しとしてカゴキッス、ドヒドイデがきつかったのでロンゲと相性のいい鉢巻ヒヒダルマを入れて完成。
個別解説
オーロンゲ
選出率ほぼ100% 最強だった。
広い技範囲、ソルクラのCダウン、電磁波で場を荒らし、時には麻痺バグで不利対面すら打ち勝つ様は、6世代の襷ボルトを彷彿とさせた。というか昔麻痺のS下降1/4で電磁波命中100とか強過ぎだろ。
挑発と不意打ちを入れるか迷ったが、全部の技を使いまくったので技構成は多分これで間違いない。
ストリンダーを誘殺できた試合は大体勝った。
襷を持っていようがその場合は基本技構成がほっすり祟り目オバドラ爆音波であり、毒技がない為、麻痺しなきゃ勝てた。
シャドクロ採用の理由は命中安定で火力を出したかったから。
結局威力70が信用出来ずじゃれ打って外して負ける試合もあったし、ゴダで良かったかもしれない。
メインではコータス入りと当たらなかった関係で一度も選出しなかった為、特に言うことがない。
強いて言うなら相手のキッスが一生急所当ててきて最強だった。
相手のストリンダーを呼んでくれた。
扱いが難しかった。メインで使ってて一度も蜻蛉を撃たなかった為、思念に変えたが、変えたせいで負けた。
ジュラルドン
本当に強かった。HDベースなのはミラー同速ゲーをしたく無かったのと、ミラーで勝ちやすくしたかった為。
10万と悪波は微妙だったのでサブ回す時はダイアースになり、ミラコケアになり、ストリンダー対策にもなる地団駄とダイマ枯らし用のバクアに変えた。
吹雪なのは冷Bだと火力が足りない為。
マッドショットとダイアイスは読まれにくく強かったが、この型が強かったかと言われると微妙。
相手のストリンダーを呼んでくれた。
後語り
一生公式大会で勝てなくて辛い。
今回は最高1740まで行ったが、正直自分の中で公式大会の結果は18超えるか一桁取るかでもしない限り自慢できるものでは無いという考えがある為、普通に悔しい。
メインは45戦全部消化したが、サブは運負けとプレミで精神やられて20戦くらいしか潜れなかった。最終も16前半だと思う。
押しミス及びプレミ5.6回、勝敗に直結する同速ゲー7回全敗とか色々あったので、自分がもっとしっかりしていれば上に行けたかもしれない。
俺は弱い
スペサン
通話窓に誘ってくれたケロンパ
葉桜優勝したケロンパ
一緒に溶かしたぅゆラオス
通話に付き合ってくださった方々